加盟店ブログ
整備日記
H17 アウディ A3 車検整備
投稿日:2020/06/09
加盟店ブログ
整備日記
投稿日:2020/06/09
スパークプラグは磨耗していましたので交換しました。
スパークプラグは、エンジン内部の燃料と空気の混合気に火をつけ爆発燃焼させるための部品です。混合器を爆発させるために強い火花が要求されます。1分間に何百、多いときは何千回と爆発するため火花が発生する部位は徐々に摩耗が進みます。3万キロに一度を目安に交換をお勧めしています
ベルトテンショナーを交換しました。
オートテンショナーはベルトの張りを自動的に調整する装置のことです。
ファンベルトを交換しました。
ファンベルトは自動車を快適・便利に使用するための装備品を動かすために大変重要な部品です。これらのベルトが切れたり摩耗すると、エアコンやパワーステアリングさらには電気系統などに障害が発生します。約3万㎞位を目安にお取替えをお勧めしています
コイルスプリングをフロント、リヤともに交換しました。
作業前です。
取り外しました
分解しました。
新品のコイルスプリングと交換しました。
組付けました。
取り付けました。
ATFオイル交換をしました。オートマオイルはオートマチックミッションを動かす上で欠かせません。車速に対して適切なギヤチェンジをし、スムーズな加速、車速を保つことが出来るようにするために必要です。
アライメント測定しました。
アライメント測定とは車についているタイヤホイールはその車に合わせて微妙に角度がつけられていて、その角度がずれてしまっているとタイヤの片減りを起こしてしまったりグリップ力の低下や燃費の悪化が起こってしまう場合があります。4輪の角度や位置関係を測定し、適正な状態に調整することをアライメント調整といいます。
これにて作業完了です。
ドイツ
フランス
スウェーデン
イタリア
イギリス
アメリカ
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国・四国
九州・沖縄
ドイツ
フランス
スウェーデン
イタリア
イギリス
アメリカ