Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H22 ジャガー XF3.0プレミアムランナー 1年点検(警告灯点灯、スピードセンサー)

投稿日:2024/01/19

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH22 ジャガー XF3.0プレミアムランナーです。
1年点検でご入庫いただきました。


パーキングブレーキ、E/G、DSC警告灯で見させていただきました。







ダイアグノーシス診断をしました。

ダイアグノーシス診断の結果、スピードセンサーの故障コードが出ました。

●ダイアグノーシス●
ダイアグノーシスとは、電子制御されたエンジンにおいて、各種センサーが正常に作動するかをチェックするための自己診断機能のことです。























リヤABSセンサーが不良でしたので交換しました。

ABSは車の安定・安全性をサポートする機能の一つで、急ブレーキの際などに力を発揮する装置です。














ファンベルトは亀裂がありましたのでオートテンショナーと同時交換しました。

●ファン、クーラーベルト●
自動車を快適・便利に使用するための装備品を動かすために大変重要な部品です。これらのベルトが切れたり摩耗すると、エアコンやパワーステアリングさらには電気系統などに障害が発生します。約3万㎞位を目安にお取替えをお勧めしています。

●オートテンショナー●
オートテンショナーはベルトの張りを自動的に調整する装置のことです。














ブレーキメンテナンスキットでブレーキパッド等清掃しグリス塗布しました。

●ブレーキメンテナンスキット●
鳴き低減用グリス(鳴きを低減し、潤滑性能と防錆効果によりブレーキ部品を保護します)及びラバーグリス(スライドピン・ピストンの摺動部の防錆、潤滑効果を高めます)とブレーキクリーニング用専用ワイパーのセットです。






















おすすめ記事